買い物👧

f:id:K-2021-10-22:20220101172313j:image

 

娘が保育園の時(今年20歳)

 

 

買い物に行った。

小学校低学年の子供が

お菓子売り場に数人(ワイワイ)

これほしい〜

これ買って〜

ゴロゴロ〜😖バタバタ〜😖

みんなママにねだってる

うちの娘は、それを真似て

お母さん、これほしい

(うちは、お母さんと呼ばせてる)

欲しい理由を述べよ

と私は娘に問う

理由が見つからなかったのだろう

💦・・・娘は下を向き

やっぱりいらない・・・

 

それから数ヶ月後、同じようなシチューエーションがあり、また私は「理由を述べよ」と聞いた

娘「甘いから・・・💦」

私「甘いからか・・・💦」

娘なりに理由を考えたのだろう

みんなが買って貰ってるから自分も欲しいでは却下されるだろうな😓

と思ったんだろう・・・

予想外の返答に笑ってしまった🤣

 

 

ほとんどが衝動買いをしてしまうものだから😅

必要な物と、必要じゃないけどなんとなく欲しい。の違いを知って貰いたかったのですが💦

まだ早かったかなぁ〜( ̄▽ ̄;)

 

私の教育方針でした( ̄^ ̄)ゞ

 

1日一回ワンポチッ👆が1日の活力になります(^人^)(^人^)(^人^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓