お気持ちって?

f:id:K-2021-10-22:20211229134434j:image

明けましておめでとうございます⛩

今年も宜しくお願いします🙇‍♀️

 

娘が3歳の時です。(今年20歳)

 

七五三のお参り

主人の実家近くの神社⛩

厄払いも、お宮参りも全てここ🤗

 

予約の電話☎️をした

 

3歳のお参りです。

値段はいくらしますか?

 

神主の奥様「お気持ちで」

私「お気持ちと言われても・・・😓」

だいたい いくらですか?

奥様「お気持ちで」

私「1000円でもいいんですか?」

奥様「・・・皆さま、5000円は包んできますが・・・💦」

私「それでは、5000円ってことですか?」

奥様「お気持ちで・・・」

???😑😑😑😑

どっちなんだい?

とりあえず分かりました😅

 

主人に話したら5000円にしときっ

と言うので(ーー;)5000円にしましたが・・・なんかなぁ〜

 

翌年、その神社⛩に初詣

 

なっなんとΣ('◉⌓◉’)

値段が張り出されていて、5000円、10000円、15000円と3種類になっていたΣ(゚д゚lll)

 

奥様の「お気持ち」よ〜く分かりました

( ̄^ ̄)ゞ

 

1日一回のワンポチッ👆が今日1日の活力になります(^人^)(^人^)(^人^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓