ちゃんと、おせ〜て

f:id:K-2021-10-22:20220112193350j:image

 

子供が病気にかかったとき

「子供医療費制度」って😅

助かりますよね〜

 

私は、ずーっと15歳までしか使えない

と思っていました😓

 

ところが

引っ越し先で子供の調子が悪くなり

病院に行ったら

「子供医療費受給者証」はありませんか?と言われた

???Σ('◉⌓◉’)

えっ無いですよ🤯

それに娘は、16歳ですから😅

受付のお姉さんが、18歳まで大丈夫ですよ。区役所に行って貰ってきて下さい。

え〜😱😱😱

知らなかったぁ〜😱😱😱

都道府県、市町村によって違いがあることを知りました_| ̄|○

 

そのあと、すぐ区役所に行った😡

私「なんで引っ越した時に言わんの?」

役所側「みなさん知ってると思い💦」

私「知らんがなっ😡」

役所側

「・・・他を知らないもので💦」

私「そんなんで公務員やるなー」

やんや やんや💦大騒ぎ💦

(区役所内に緊張感が走る)

ちょっと偉い人が来て「この用紙に記入して頂ければ、返金されますから」

 

「えっお金💴戻ってくるの😳😳😳」

お金戻るって聞いた私は、すっかり上機嫌(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

役所の人たち「😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨」

ため息を漏らしていた( ̄▽ ̄;)

 

やはり知らないと損すること多いですね〜( ̄▽ ̄;)

 

ちゃんと、おせ〜て f^_^;

 

1日一回のワンポチッ👆が1日の活力になります(^人^)(^人^)(^人^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓