私の成人式👘

f:id:K-2021-10-22:20211217145450j:image  

 

昨日は娘の成人式の晴着姿👘を

アップしました🤗

 

さて、約30年前

自分自身の成人式には美容室で着付けを

お願いしました。

手順をじっくり見ていましたが😅

これが、なかなか難しい(><)

 

着物を自分で着てみたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

思い立ったら、すぐ実行( ̄^ ̄)ゞ

 

前結び簡単着付け

うん٩(^‿^)۶これにしよ〜🤗

 

習い始めると、すぐ先生に気に入って貰えたのは良いのですが・・・😅

 

いい人いるのよ〜

市役所の人でね。歳は取ってるけど

 

行くたびにしつこく勧められて💦

 

ここ?結婚相談所か?( ̄▽ ̄;)

(彼氏いると言うと角が立ちそうだしなぁ( ̄▽ ̄;))

 

その後もしつこかったんでf^_^;

教室辞めちゃいましたぁ〜( ̄▽ ̄;)

(一応、資格は取得しました(`_´)ゞ)

 

 

でも、せっかく習ったので

自宅で毎日、着付けの練習をしたら

なっなんとΣ('◉⌓◉’)

10分くらいで着られるようになった〜

( ̄^ ̄)

洋服感覚で着ることができましたが

 

結婚を機に着物👘から遠のいてしまってf^_^;

 

今では全然着れなくなってしまったぁ

( ̄▽ ̄;)

 

常にやっていないと、感心するくらい

忘れるものですね〜😳😳😳

 

1日一回のワンポチッ👆が1日の活力になります(^人^)(^人^)(^人^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓