車のナンバー変更🚗

f:id:K-2021-10-22:20220117131326j:image

 

車のナンバーは、引っ越しすると変更しなくてはならない。

 

引っ越しして、まだ車のナンバーの変更をしてなかったぁ(´⊙ω⊙`)

(それも3年も😅税金だけは支払ってたけど・・・💦)

 

今までは、ディーラーに頼んでいた

 

今回、初めて自分で変更してみた

( ̄^ ̄)

 

駐車場管理会社に保管場所証明書を出してもらい

次に警察署に車庫証明を出してもらう🙆‍♀️

そのあと、陸運局でナンバーの設置だ

d( ̄  ̄)

 

警察署では、女性が個人で車庫証明を取りにくるのが珍しいのか?💦

何度も「あなた個人でやるのですか?」と確認され( ̄▽ ̄;)

「そうですっ💦何回も言ったよ〜」

このやりとりで時間かかりましたぁ〜

陸運局でも、女性1人で手続きが珍しいのか?😅

「あなた1人なの?」

「ナンバーの取り外し自分でやるのよ?」と、かなり心配そう〜

私は「大丈夫ですっ できます😤」

 

 

ただ書類の作成や手続きなど

かなり面倒(−_−;)

 

やっぱり、少し高くてもプロに頼めば

良かったかなぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ちなみに、自分でやると合計9400円ですっ( ̄^ ̄)ゞ

(ディーラーに頼むと、3万円〜5万円かかります)

 

やったぜ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

あなたのワンポチッ👆でモチベーションが上がります(^人^)(^人^)(^人^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓